名探偵コナン 黒鉄の魚影

こんにちは

2023年もGWがやってきました。

毎年天気がいい印象ですが今年は序盤は天気不安定で雨の地域もありましたね。

名嘉山のGW毎年恒例のことなんですが劇場版名探偵コナンの映画を観ることです。

 

今年のコナン映画はこの数年間の作品の中で一番面白かったです。

まぁ黒ずくめの組織がらみっていうのもありますが、ハラハラドキドキの展開が多く

終盤は心臓バクバクでした( ´艸`)

 

今作で映画は26作目(すげぇ)。昨年は安室さんメインの「ハロウィンの花嫁」でしたね(佐藤刑事の花嫁姿サイコーでした)。今作は先述の通り黒ずくめの組織が絡んだお話です

 

今作、組織に灰原が狙われるのですが、コナンが文字通り命がけで守ります。コナンだけでなく、蘭、アガサ博士も頑張ります笑。

また組織のメンバーのキールも活躍しました!今回はキールの活躍がなかったらさすがのコナンでも灰原は守れなかったのでは?と思いました。あとベルモットもですね、ベルモットも活躍しましたがこれはアニメにもつながるような伏線を残したのかなと思います。

 

ネタばれになるのですが終盤のシーンで灰原がコナンを助けるためにコナンに××します(゚д゚)!

これは見ている人たちはびっくりしたと思います(心臓バクバクしました)

 

今作は恋愛要素もあればアクション要素もあり、また推理要素もありとバランスが良かったと思います。

 

また映画ではおなじみの次回作の予告も観ました

 

来年も楽しみにGWを待っていようと思います!