【第二回】セル内の改行ができない!!どうしたらいいの!!?

こんばんは、記事を開いていただきありがとうございます。

今回はエクセルについて二個目の記事となります。

 

前回はよく聞く言葉「セル」と関数のざっくりとした説明をさせていただきました。

 

今回は前回学んだ「セル」の中で改行をするときの操作を説明させていただきます。

めちゃくちゃ簡単なので焦らずゆっくりと呼んでくださいね( ´艸`)

ではいきましょー。

 

はい、さっそくですが黄色に塗りつぶしたA1セルに文字を入力します。

 

 

 

はい、こんな感じで入力しました。

よし続けて文章入力したいからエンターキーをおしますと・・・

ぬぁ!!?A2セルに移動してしまった!!?

 

はい、こんな時はエンターキーではなく、altキーとエンターキーを同時に押してください。そうするとA1セルから移動せずに

はい、以下のようにA1セル内で改行できましたね!!

この状態で文字を入力すると・・・

はい、入力もばっちりですね!!!

 

このようにエクセルではエンターキーを押してしまうと改行ではなく1つしたのセルに

移動してしまうので、セル内で改行をしたい場合はaltキーとエンターキーを同時押してくださいね!

 

以上、第二回セル内での改行についての記事でしたー。

また次回よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。では!!(@^^)/~~~