2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第三回】表の作り方とちょっとした計算方法

こんばんは。 今回はちょっと上級編になりますが、表の作り方について書いていこうと思います。 上級編なんてかっこつけてますが、慣れちゃえばそんなに難しくないので一つ一つやってみてくださいね(^^)/ とはいっても漠然と表といってもとっかかりにくいの…

【第二回】セル内の改行ができない!!どうしたらいいの!!?

こんばんは、記事を開いていただきありがとうございます。 今回はエクセルについて二個目の記事となります。 前回はよく聞く言葉「セル」と関数のざっくりとした説明をさせていただきました。 今回は前回学んだ「セル」の中で改行をするときの操作を説明させ…

【第一回】エクセルについて、エクセル操作は最低限この言葉の意味を覚えておけば大丈夫!

こんばんは、今回はエクセルに関してよく聞く言葉についてご紹介いたします。 会社やフリーランスでエクセルを触っている方からしたらこんなの知ってるよ! という内容になりますが、あまりエクセルを触ったことがない、いろんな事情で急遽エクセルを使うこと…

【第一回】スマートフォンのOSのバージョンについて、そもそもそれ何?と確認方法

OSって聞いたこと一回は聞いたことあるかもしれません。 でもOSって何ぞや(;´∀`) ってあるかもしれません。 そこで今回は以下のことに説明したいと思います。 スマホやITにアレルギー反応が出る方、よく聞くやりたいけどやりかたがわからないことについて、…