名探偵コナン 100万ドルの五稜星

こんにちは(^^)/

 

今回は久しぶりの映画のレビュー投稿になります!

 

今年もGWがやってきました、そして毎年恒例の名探偵のコナンの映画!!

みてきましたよ~『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

 

こちらの内容を多少ネタバレしつつさらっと振り返ろうと思います!

 

 

最初に一言いうと紅葉と伊織がもう面白くて何しに来たの?って感じでした( ´艸`)

 

今回の舞台は北海道は函館になります。

 

登場人物が結構多くてですね、まぁいつものメンバーに加えて大岡紅葉、伊織無我、沖田総司、あとはキッド絡みなので中森警部も登場します!

 

中森警部はともかくほかの登場人物はひょっとしたら初見の方も多かったのかなと思います。

 

内容は少し端折りますが全体的な感想として

①キャラが多く少しごちゃついた

➁推理パートも正直微妙

③キッドメインではあったがキッドの影も薄い

 

こんな感じですかね、まぁ映像がきれいでおぉともなりましたが、やはり昨年の「黒鉄の魚影」と比較してしまうとどうしても・・・というのが感想です。

 

ですが、エンディング後の展開ははえぇぇーーー??(゚д゚)!となりましたね!!!

 

なので平次が和葉に告白したりしたのですが、それも薄れてしまうくらいの衝撃でした。

これは以降のアニメにどう影響が出てくるのか気になりますね!!

 

どうしても長寿アニメなので登場人物が多くなるなどしょうがないのかなと思いますけどね、なかなか難しいですね~~

 

最後にですがマジで紅葉と伊織何しにきたん( ´艸`)

 

気になる方は劇場で是非観てくださいねーー

では、さよなら~~~