2024年GW 二泊三日で鬼怒川に行ってきました!(2日目)

二日目です。

朝食も会場での食事です。

朝もボリュームあります!

お鍋にはいっているのは味噌汁です。

野菜がたくさん入ってて朝から体にしみましたね~。

 

二日目のメインは「花いちもんめ」という施設でいちご狩りとお花鑑賞です。

娘がいちごを好きなのと母がお花が好きなのでこちらに決めました。

ホテルからの行き方ですが、鬼怒川温泉駅からタクシーです。

ただ地元の方も言っていましたが、人手不足でタクシー乗り場で30分ほど待って

ようやくタクシーを捕まえました('◇')ゞ

人手不足ってこういうことかと実感しました。

 

バスでも行けるのですがGWということもあってかバス乗り場も人であふれてました。

タクシーで行く方は時間に十分に余裕をもって動いたほうがいいと思います。

 

タクシーで10分ほどでつきました。

花いちもんめのいちご狩りは事前予約が必須のため、予約せずに行くと門前払いを食らうので要注意です!

 

受付をすまし、いちごのハウスへ。時間は30分でしたが15分ほどで終わりました( ´艸`)

 

 

 

こんな感じで貸し切り状態でした!

奥のほうにあるいちごのほうが甘みが強くとても満足です!

 

いちご狩りを楽しんだ後はベゴニア園鑑賞です。

これまた圧巻ですが、ぞくにいう映えがすごいです。

 

ハウス内の温度もちょうどよく過ごしやすかったです。

ちなみにベゴニアとはブラジル原産の一年草だそうです。

天井からつるされているお花以外もすべてベゴニアです。

種類が多くてもういびっくりしました。

 

写真がなくて申し訳ないのですが、このハウス内にはモルモットやウサギと触れ合える

コーナーもあり餌をあげたりできます。

子連れにはおすすめのスポットかと思います!

 

帰りは花いちもんめのバス停からバスに乗り鬼怒川温泉駅へ。

昼食は駅前にある「つるや」という定食屋さんに入りました。

12時ごろになるとどこも一時間待ちは当たり前なので早めにお店に入ることをお勧めします。

これまた写真を撮り忘れたのですが天ざるそばをいただきました。

また絵本も置いてあるためお子さんがいる方はいいかもしれませんね( ̄▽ ̄)

 

昼食をいただいた後は少し早いですがホテルへ帰還。

 

お風呂へ入った後、会場で夕食です。



またまたボリュームがすごいです。お刺身もありテンション上がりました( ´艸`)

 

またホテルの方が娘にやさしくして下さりありがたがったです、感謝です。

 

二日目は以上です、次は三日目最終日でーす。