2024年GW 二泊三日で鬼怒川に行ってきました!(1日目)

今年もGWがゃってきましたね。

去年は栃木県は那須に行ってきました。

よくテレビで紹介されているステーキのお店

「あ・かうはーど」に行ったりしましたが、今年は鬼怒川に行ってきました。

あれ、二年連続栃木じゃんって後々気づきました( ´艸`)

 

北千住駅からリバティ会津に乗車!

二歳の娘もいるので初日は東武ワールドスクェアにいきました。

私は小学校の修学旅行以来なのでちょつとわくわくでした。

北千住駅を出発し、約90分後に東武ワールドスクエア駅に到着。

ちょうどお昼だったので近くにある「おおぎやラーメン」に入店。

 

 

チャーシューラーメンを注文。

背油のインパクトもよくとてもおいしかったです。

こちらは有名なの壁にはたくさんのサインが飾ったりました。石塚さんのまいうーと書かれた色紙もありました。

腹ごしらえをしワールドスクエアへ。

 

あーやっぱりミニチュアはいいですなぁ。

 

子供の時と大人になった今を比べると見るところが変わりましたね。何かというともちろん建物に注目はするのですが、建物の周りの木とかに注目しちゃいましたね。

 

ていうのも上の写真もですが盆栽ですよね?手入れがすごいなぁと本当に感動しちゃいました。

大人の入園料は3000円近いですが納得の料金です。

 

子供も楽しんでくれてよかったです。

 

ワールドスクエアを堪能し、ホテルへ向かいます。

お世話になったのは「鬼怒川パークホテルズ」さんです。

結構歴史があるホテルでなかなか年季が入っていました( ´艸`)

 

今回は妻と娘に加えて母も一緒なので和洋室の一室を予約しました。

ベッドもあるので高齢の方がいるとこういう部屋はありがたいですね。

 

夕食は会場での懐石が18時からでしたので先にお温泉に行きました。

余談ですが温泉って地域によって温度差だいぶありますよね(;'∀')

鬼怒川はなかなか熱かったです( ´艸`)

 

 

こちらが夕食の料理になります。

いや、なかなかボリュームがあってびっくりしましたよ( ´艸`)

予約時は子供に夕食なしを選んだのですがちゃんと子供の分(懐石ではなくお子様用のがあるみたいです)が出てきてこれまたびっくりしました。

 

魚からお肉までバランスよく、ホテルの方に子供もかわいがってくれて終始楽しかったです。

 

一日目はこんな感じですね、二日目三日目はまた明日以降書こうと思います。

最後まで読んでいただくありがとうございました~<m(__)m>